季節に合ったヴィーガンスイーツも作れるようになっちゃうのです!

こんにちは!

東京大塚で、身体に優しいマクロビオティック・ヴィーガン、植物性材料100%のお菓子教室Moment de Plaisir〜モモン・ド・プレジール(フランス語で楽しい至福の時間という意味)を主宰しております
宮口治代 です。

こんな光が眩しい朝。

zoomで打ち合わせを終え、明日のレッスンの準備に勤しんでいます。

 

さてさて、昨年の話をまだ引きずっております。(どれだけブログをおサボりしていたやら・・・^^;)

 

クリスマスといえば、ビュッシュ・ド・ノエル のようにクリスマスにはお決まりのお菓子がありますね。

そのひとつに シュトーレン があります。

クリスマスの1ヶ月前ほどから作って毎日毎日薄くカットして食べていきクリスマスを迎えるというもの。

普通のシュトーレンは、バターやお砂糖をたっぷり生地に入れたり、周りに付けたりするのですが、

ヴィーガンスイーツは、それらの材料は使わないで仕上げます。

リクエストをいただき、レッスン開催。

ラム酒をたーーーっぷり染み込ませたドライフルーツたちをたくさん入れちゃいましたよ♪

ラム酒が生地に滲み出ちゃってますが、それもまたお味の一部♪♪♪

ただ、アルコールな感じは一切なく、ドライフルーツの香りと混ざり合って本当に美味しい香りに変化!
(今思い出しても、ちょっと・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・)

ラッピングをしていただき、お持ち帰りしていただきました。

 

生徒さんに ”いつか作ってみたかったので嬉しい!”

とおっしゃっていただけて、私も嬉しいです。

 

こんなお菓子も作れるようになる 基本のお菓子があります。

それは・・・・

ガトーショコラ   

体験レッスンでおひとりで作れるようになるコツをお伝えします♪ 

作ったものはまるごとお持ち帰りです。

↓↓↓

体験レッスンのお知らせです。

3月までのレッスンスケジュールもアップしました。

体験レッスンのページはこちら →

体験レッスンは、ガトーショコラ(もちろんヴィーガン〜小麦粉使用)!

作ったお菓子は、一台そのままお持ち帰りです。

そして、バレンタインデー当日にもレッスンを設けました!

作っていただいたものを、

そのままプレゼントするもヨシ! 

ご家族さまで召し上がるもヨシ!

ヴィーガンスイーツの作り方の基礎の基礎が詰まったレッスンとなっております。

普段、レシピ本で作ってもイマイチ上手く出来ない(T_T)という方は、ぜひお越しくださいね♪

本には載っていないコツをたくさんお伝えいたします。

どうぞお気軽のお問い合わせくださいませ。
※日程が合わない方も、ご相談くださいね。

 

ガトーショコラ

あなたの身体は、あなたの召し上がったもので作られています。
You are what you eat!

最後までお読みいただきましてありがとうございます♪

 

 

 

 

 

 

 


お気軽にお問い合わせください
2日以内にご連絡いたします

携帯キャリアメールアドレスからのご連絡は稀に届かないことがございます。gmail からの受信を許可していただけますようお願いいたします。

お問い合わせ