ヴィーガンお菓子作りも!〜好きになると長い自分に気づいたぞ♪の巻

こんにちは!

東京大塚で、身体に優しいマクロビオティック・ヴィーガン、植物性材料100%のお菓子教室Moment de Plaisir〜モモン・ド・プレジール(フランス語で楽しい至福の時間という意味)を主宰しております
宮口治代 です。

新しい年が明けてから、もうすぐ半月。
早いですね〜^^;

そんな今日も昨年〜新年のお年明けを振り返ってみますね。

・・・しかも、お菓子のレッスンとは関係ないお話でして^^;〜

突然ですが、私はサザンオールスターズが大好きでして、特に桑田さん! デビューから大好きなんです

もちろんファンクラブも入っているのですが、なんと 年末の年越しライブに当選!!!

in横浜アリーナ。

クリスマスレッスンも終わり、溜まっていた事務仕事を終えて迎えた大晦日。 2021年の集大成。

がんばった自分へのご褒美だ〜☆☆☆

 

てなわけで、年をまたいで盛り上がりまくり一年の厄払いを済ませたのでした♪♪♪

 

こちら2枚は、後日のコンサートの配信をスクショしたものです。
(コンサート中は撮影禁止なので)

 

そして翌日の元旦は、幼い頃から通っている 神奈川県の寒川神社さまへ初詣へ。

毎年テーマを決めてねぶた飾りでお祝い。 今年は「風神雷神」でした。
実際はもっと迫力があって美しいのです。

機会があったら、みなさんもぜひ訪れてみてくださいね。 凛とした空気がすばらしい神社ですよ。

からのぉ、東京タワー☆☆☆

こちらも大好きポイントでして・・・^^;

幼い頃、父の車で東京へ向かう時(神奈川県に住んでました)高速道路から見える東京タワーに萌えてました(*^^*)

私は、一度大好きになると長い!(笑)

サザンオールスターズも寒川神社さまも東京タワーも。

そして、フランス菓子作りも!(これらを並列していいのか迷いますけど笑)

こんなお年越しを過ごして、2022年に突入したのでした♪♪♪

実は、もうひとつ。 私にとってピンチの大事件が起こったのですが、それはまた後日・・・

 

体験レッスンのお知らせです。

3月までのレッスンスケジュールもアップしました。

体験レッスンのページはこちら →

体験レッスンは、ガトーショコラ(もちろんヴィーガン〜小麦粉使用)!

作ったお菓子は、一台そのままお持ち帰りです。

そして、バレンタインデー当日にもレッスンを設けました!

作っていただいたものを、

そのままプレゼントするもヨシ! 

ご家族さまで召し上がるもヨシ!

ヴィーガンスイーツの作り方の基礎の基礎が詰まったレッスンとなっております。

普段、レシピ本で作ってもイマイチ上手く出来ない(T_T)という方は、ぜひお越しくださいね♪

本には載っていないコツをたくさんお伝えいたします。

どうぞお気軽のお問い合わせくださいませ。
※日程が合わない方も、ご相談くださいね。

 

ガトーショコラ

あなたの身体は、あなたの召し上がったもので作られています。
You are what you eat!

最後までお読みいただきましてありがとうございます♪

 

 

 

 


お気軽にお問い合わせください
2日以内にご連絡いたします

携帯キャリアメールアドレスからのご連絡は稀に届かないことがございます。gmail からの受信を許可していただけますようお願いいたします。

お問い合わせ