雨の日のランチ♪

こんにちは。豊島区大塚の身体に優しいマクロビ&ヴィーガンのお菓子教室〜Moment de Plaisir〜(モモン・ド・プレジール) 宮口治代です。

昨日とは、打って変わっての、さむーーーい朝ですね〜^^;
そして、雨も降っていますね。

12月中旬ほどの気温にしか上がらないそうです。

みなさんも、どうぞ暖かくしてお過ごしくださいね♪

 

さて、この長雨が始まった頃の数日前に
海外生活時代に知り合って、今も仲良くしてくれる友人達と会いました。

お互いが、慣れない生活環境の中で知り合い、助け合っていたので、
友達・・というよりは、「同志」のような存在で、
しばらくぶりに会っても、違和感ゼロ!

とても有り難い人たち。

海外(アメリカ)の方が、日本よりも

オーガニック☆の区分がハッキリしていて、過ごしやすかったなーーと思います。

スーパーからして、全然違いました。

しかし、その頃の私は、そこまで食べ物のことに気をつけてなかったので^^;
本当に残念っ!
それも祟ってか、帰国直前でアトピーを発症して、その後は大変なことに・・・
これらのお話は、「私の想い」に書きました。 → 

 

そんな友人たちと出向いた先は、新宿にある Mr.FARMERさん。

こちらのカフェは、「美と健康は、食事から」というコンセプト。

素晴らしい!

私も、「美味しい!のその先に、健康がある」をテーマに思っていますので、
同じコンセプトのお店には、すんなりと入れます。

最近は、どうしたことか、このようなお店が閉店していくので、
本当に残念です^^;。

この日、私がいただいたのは、5種のきのことカリフラワーのサラダ♪

モリモリ生野菜の上にソテーしたきのこ達(繊維たっぷり)と
生のカリフラワーが乗っています。
その上にバルサミコのドレッシングが、とろ〜り♪

このカリフラワーの栄養が・・・効能が、すごかった!

お野菜の中でも、割りと地味な存在^^;のカリフラワー。

エネルギー代謝に必要なビタミンB群が、たっぷりはいっています。
新陳代謝を高める・・ということは、ダイエットにも適しているんですね(*^^*)
そして、美白のビタミン! ビタミンCも♪
むくみ解消に一役かってくれるカリウムまでもが・・・・!

ビタミンCなどは、茹でてしまうと大切な栄養素が溶けてしまって、台無し!

ですので、ぜひぜひ「生食」で摂ることが大切なのです。

(ウワサによると、あのレディー・ガガさんも、カリフラワーダイエットで痩せたとか・・^_^)

それらを網羅した、このサラダ☆

ありがたく、モリモリいただきました(^^)♪

メニューを見て、なにを食べるか?を考える時、
それらの栄養のことなどを、ちらーーーっと考慮して選ぶと、
ちょっとだけ

「自分を大切にしたわ♪♪♪」

な気持ちになりませんか???(笑)

手前☆私がオーダーした、5種のきのことカリフラワーのサラダ
中央☆ケサディア風サラダ
奥  ☆雑穀ハンバーガー

 

「あなたの身体は、あなたの食べたものでしかつくられない」

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。


お気軽にお問い合わせください
2日以内にご連絡いたします

携帯キャリアメールアドレスからのご連絡は稀に届かないことがございます。gmail からの受信を許可していただけますようお願いいたします。

お問い合わせ