伊勢丹さんのヴィーガンバレンタインデー企画のお手伝いに行ってきたよ♪

東京大塚で、身体に優しいマクロビオティック・ヴィーガン、植物性材料100%のお菓子教室Moment de Plaisir〜モモン・ド・プレジール(フランス語で楽しい至福の時間という意味)を主宰しております宮口治代 です。

私のお師匠先生が新宿伊勢丹さんでバレンタインデーのポップアップ出店とのことで売り子さんのお手伝いに行ってきました。

若い頃にデパートでバイトしていたことがある私。
時代は違えど大手百貨店を2店舗。
ひとつではエスカレーターガール笑も。←時代を感じる響き笑笑

とうとう天下の新宿伊勢丹に潜入だわ〜と感慨深い☆

地下2階のフロアは、美と健康に気遣う方々のためのフロア。
お客様もどこか涼やかでお美しい方ばかり☆

楽しみながらお勤めしてきましたよ♪

そして、規定の時間で退店して、速攻で自宅へ帰って着替え、次に向かったところはコチラ!

ライブハウス。このシンガーが実は親戚なのであーる(*^^*)
かなり前からライブ参戦を決めていたので楽しみに行ってきました♪

それが、私は昨年、いとこを亡くしましてお葬式や納骨などで初めて会いまして。
会食時が同じテーブル。 色々話すうちに彼女がライブをするようなシンガーであると知ってビックリ(゚д゚)!

幼い頃に近所に住んでいた いとこ と行ってきたのでした。
このいとこも、しばらく会わないうちにおじさんになっていたけど、
相変わらずかっこよく、しっかりしたおじさんになってました。
・・・ま、お互いに年齢を重ねたってことね♪

ボサノバの小野リサさん系で、癒やしボイス。
インスタグラムでmelodytomi73で探してみてください♪

コラボの神業ギターの方は、八代亜紀さんや数々の有名な歌手のレコーディングなどにも参加する凄い方。

それを一番前の特等席で聞いて来ちゃったのでした♪♪

朝からがんばった一日は癒やしボイスと神業ギターで終えたのでした〜(*^^*

↓↓↓

体験レッスンのお知らせです。

☆体験レッスンの日程の最新情報はこちらからご確認くださいませ☆
注:お日にちが変更になっている場合が”たまに”ございます(^^)

NEW!
1月26日(金)11:00〜 終了
2月10日(土)11:00〜 終了
3月  9日(土)11:00〜 募集中!

                   

基本は国産オーガニックの美味しい小麦粉を使用しますが、リクエストをいただければグルテンフリーに変更可能です。

体験レッスンは、ガトーショコラ

作ったお菓子は、一台そのままお持ち帰りです。

ご自分で作っていただいたものを、

そのままプレゼントするもヨシ! 

ご家族さまで召し上がるもヨシ!

ヴィーガンスイーツの作り方の基礎の基礎が詰まったレッスンとなっております。

普段、レシピ本やYouTube、zoomレッスン等で教えてもらって作ってもイマイチ上手く出来ない(T_T)という方は、ぜひお越しくださいね♪

本には載っていないコツをたくさんお伝えいたします。

どうぞお気軽のお問い合わせくださいませ。
日程が合わない方も、ご相談くださいね。

ガトーショコラ

あなたの身体はあなたの召し上がったもので作られています。
You are what you eat!

最後までお読みいただきましてありがとうございます♪

 

 

 

 

 


お気軽にお問い合わせください
2日以内にご連絡いたします

携帯キャリアメールアドレスからのご連絡は稀に届かないことがございます。gmail からの受信を許可していただけますようお願いいたします。

お問い合わせ