ヴィーガンでモンブランを作りましょう♪

こんにちは!

東京大塚で、身体に優しいマクロビオティック・ヴィーガン、植物性材料100%のお菓子教室Moment de Plaisir〜モモン・ド・プレジール(フランス語で楽しい至福の時間という意味)を主宰しております宮口治代 です。

 

秋が深まってきましたね。

木々の紅葉も素晴らしいです。

そんな中、モンブランレッスンを開催しました。

秋といえば栗🌰ですよね♪

 

 

モンブラン絞りを一度はやってみたいと思ってました!

とウキウキの生徒さん方。

難しい〜と言いながらも楽しそう。

ビスキュイ
カスタードクリーム
マロンクリーム

の組み合わせです。

もちろんオールヴィーガン。
卵や牛乳、白砂糖は使っていません。

どうですか?

みなさん、初めてですが上手に絞れていますよね(^^)

ちょっと失敗しちゃったときのリカバリーのワザもお伝えしました♪
←ここ、大事(^^)

家でも絶対に復習しますっ!

と力強いお言葉をいただきまして、ひと安心しました。

Basicコース・Advanceコースを経て、新設された
Plaisir(プレジール)コースへお進みいただいた生徒さん。

毎月一度のレッスンですが確実に実力がついてきてお上手に作れました。

何事もそうですが

楽しく回を重ねる大切さ

を生徒さんが体現してくださり、私にとっても学びや喜びの多い一日となりました。

ありがとうございます!

↓↓↓↓↓

体験レッスンのお知らせです。

11月12日(土)グルテンフリー 〜 終了しました。

12月 2日(金)グルテンフリー

グルテンフリーのご要望が多くなっていますが、
国産オーガニックの美味しい小麦粉を使用したクラスもございます。  

体験レッスンのページはこちら →

体験レッスンは、ガトーショコラ

作ったお菓子は、一台そのままお持ち帰りです。

ご自分で作っていただいたものを、

そのままプレゼントするもヨシ! 

ご家族さまで召し上がるもヨシ!

ヴィーガンスイーツの作り方の基礎の基礎が詰まったレッスンとなっております。

普段、レシピ本やYouTube、zoomレッスン等で教えてもらって作ってもイマイチ上手く出来ない(T_T)という方は、ぜひお越しくださいね♪

本には載っていないコツをたくさんお伝えいたします。

どうぞお気軽のお問い合わせくださいませ。
※日程が合わない方も、ご相談くださいね。

ガトーショコラ

あなたの身体は、あなたの召し上がったもので作られています。
You are what you eat!

最後までお読みいただきましてありがとうございます♪

 

 

 

 

 


お気軽にお申込・お問合せください
2日以内にご連絡いたします

携帯キャリアメールアドレスからのご連絡は稀に届かないことがございます。gmail からの受信を許可していただけますようお願いいたします。

お申込み・お問い合わせ