ビーガンスイーツのプロを目指す方のレッスン

東京大塚で、身体に優しいマクロビオティック・ビーガン・グルテンフリー・植物性材料100%のお菓子教室Moment de Plaisir〜モモン・ド・プレジール(フランス語で楽しい至福の時間という意味)を主宰しております宮口治代 です。

えっ! こんなケーキが自分で作れるなんて・・・(゚д゚)!

とのご感想をいただいたケーキのレッスン

それは

ザッハトルテ

ザッハトルテ☆

オーストリア・ウィーンの伝統菓子

本場のものは、もちろん卵を使って生地を作りますので
ビーガンではないですよ
しかも
チョコレートの上掛けと見せかけて
グラズールという砂糖を結晶化させて作るものを
上にかけています

このグラズールが私にとっての天敵でして・・・(T_T)
もちろんビーガンでチャレンジしたことはあります
でもねー 5回に1回しか満足の出来にならずで
これをレッスンするのは
私も大変だし
なにより
生徒さんのやる気を削ぐことになっちゃう危険がーーーーっ!

本場通りに作るのも大切ですが
生徒さんが楽しめない
失敗の原因がほぼ不明^^;(恩師にも聞いてみましたが
よくわからないそうでして)

私の生徒さんには
楽しくて 美味しくて 嬉しい
を体感していただきたい!

ということで、もっとカンタンに作れて美味しくて
皆さんに喜んでいただけるようにするには どうする・・・と考えて

完成させました!

写真ではわかりにくいのですが
ツヤッツヤで自分の顔が映りそう☆

中にはスポンジ生地の間に
本場さながらのアプリコットジャムが
たくさん挟んであります

このザッハトルテを作れるようになってほしくて
プロ育成コースの生徒さんに伝授!

この生徒さんが自分のお教室を開いた時には
このレシピを使ってレッスンしてもらってOKだし
もっと美味しくアレンジしてもらっても大丈夫☆

このケーキを多くの人に食べてもらいたいし
作ってもらいたい!

そんな夢を繋いでくれる生徒さん

自分の夢に一途に取り組んでくださる姿勢に
頭が下がります

次回のブログにはプロ育成への私の想いを
書いてみようかな

お顔が真剣で可愛い♪♪

この生徒さん以外にも
ビーガンスイーツを販売したい!との夢に向かって
受講し、卒業した生徒さんもいて
お声がかかってマルシェに出て販売し、
とうとう自身のお店も来月オープン!

もう嬉しすぎて応援しまくりです☺

あなたの夢も形にしませんか?

プロ育成コースには説明会(お茶会)があり
その時間でアナタの現状や夢をお聞かせください
それに沿ってメニューを組んでいくので
レッスンメニューもそれぞれ違います
オリジナルで作る中身の濃い半年間です

こちらからご覧くださいね♪♪♪

 

↓ ↓ ↓

 

体験レッスンのお知らせです。

☆体験レッスンの日程の最新情報はこちらからご確認くださいませ☆
注:お日にちが変更になっている場合が”たまに”ございます(^^)

※体験レッスンは、日程を公開し一番にお申し込みいただいた方に
国産オーガニック小麦粉使用orグルテンフリー(米粉)ご希望か?で決定します。

  2026年5月はプロ育成コースの説明会が多いため体験レッスンはありません

次回は・・・

6月9日(火) 11:00〜 募集中!

※この日にご都合が合わなくても、希望の曜日など教えてくだされば調整可能な場合もありますので
ご遠慮なくメッセージくださいね♪

基本は希少な国産オーガニックの美味しい小麦粉を使用しますが、リクエストをいただければグルテンフリーに変更可能です。

体験レッスンは、ガトーショコラ

作ったお菓子は、一台そのままお持ち帰りです。

ご自分で作っていただいたものを、

そのままプレゼントするもヨシ! 

ご家族さまで召し上がるもヨシ!

ヴィーガンスイーツの作り方の基礎の基礎が詰まったレッスンとなっております。

普段、レシピ本やYouTube、zoomレッスン等で教えてもらって作ってもイマイチ上手く出来ない(T_T)という方は、ぜひお越しくださいね♪

本には載っていないコツをたくさんお伝えいたします。

どうぞお気軽のお問い合わせくださいませ。
日程が合わない方も、ご相談くださいね。

ガトーショコラ

あなたの身体はあなたの召し上がったもので作られています。
You are what you eat!

 

 


お気軽にお問い合わせください
2日以内にご連絡いたします

携帯キャリアメールアドレスからのご連絡は稀に届かないことがございます。
gmail からの受信を許可していただけますようお願いいたします。

お問い合わせ